江戸時代の教育法が令和にも通用する!?

子供に習わせるべき習い事として

 

「そろばん」

 

というものをご存じですか

 

子どもにそろばんを習わせたい!そろばんを学ぶメリット - たまGoo!

 

そろばんは江戸時代から

計算を学びために

使われてきた器具です

 

江戸時代の教育法が

令和になった現在でも通用するの?

 

 

と疑問に思っている人も

いるのではないでしょうか

 

令和にはスマホに内蔵されている

電卓があるからそろばんなんて必要ない!

 

と思っている人は

このブログを最後まで読んでください!

 

そろばんを習うことによって

小さいうちから数字に慣れることができ

計算が好きになり

算数に対する苦手意識がなくなります

 

それは、中学生の数学でも

計算もスムーズにできるようになり

数学が得意になれます

 

僕自身も

小学校低学年から

そろばん教室に通っていました

 

暗算の能力も身につくので

計算が速くなったし

 

何より計算自体が好きになりました!

 

FASS検定 「A」評価取得の勉強法 - 梅妻つる子のお手盛りで

 

数学は高校の勉強において

最も苦戦する人が増えます。

 

数字に免疫を

さいころからつけることで

高校数学も脳に入りやすくなるのです!

 

あなたも学生時代数学に苦しんだように

 

子供が中高生になり同じ気持ちを

味わってほしくはないですよね

 

そろばんは家でも始めやすいです

 

また、探すとご自宅の近くに

そろばんスクールが

きっとあるはずです!

 

ぜひ体験に行ってみてはいかがですか!