サッカーと野球どちらをやらせるべき⁉(part2)

サッカーと野球は

両方とも小学生に大人気のスポーツです

 

子供がやりたい方を

やらせるのがベストではあるが

 

何かスポーツをやらせたい

と考えたときに

 

サッカーと野球のどっちを

やらせればよいかわからない

 

と思ったことがあるのでは

ないでしょうか!

 

サッカーと野球どっち派ですか?Part3 | ガールズちゃんねる - Girls Channel


前回、野球を始めることの

メリットとデメリットを紹介しました

 

今回は

サッカーを始めることの

メリットとデメリットを紹介します!

 

~サッカーのメリット~

 

・サッカーはチームプレイなので

チームメイトとの協調性

身に付けることができる

 

【お知らせ】無料体験会開催・参加者募集! | ノートレックフットボールアカデミー

 

・フィールドプレイヤーは

90分走らなけなく

 

状況によっては全力で

走らなければいけないので

 

持続力瞬発力が身に付く

 

ただの筋トレではサッカーで活きる瞬発力は高まらない - ベンチにも入らず応援席にいた僕がたった1ヶ月でエースストライカーになりトップチームまで ...

 

・プレイの一つ一つは自分で

判断して動かなければいけないので

 

自主性が身につく

 

・野球と違って道具は

ボールしか必要としないので

 

比較的費用を抑えることができる

 

~サッカーのデメリット~

 

・遠征や合宿が多く

親の支援が必要

 

送迎バス&路線バスについて | アーセナルサッカースクール市川

 

接触プレーが多いので

ケガの可能性が高い

 

洗濯が大変

 

 

サッカーは野球と比較して

学校の昼休みや放課後に

友達とする機会が多いので

 

サッカーが上手だと

交友関係を築きやすかったり

女子からの憧れの的になりやすいです!

 

僕は野球とサッカーの両方を習って、

途中から野球に絞ったんですが

 

サッカーの方が友達とやる

機会が多かったです

 

サッカーが上手な友達は

やっぱりモテていました(笑)

 

今回はサッカーと野球の

メリットとデメリットの

両方を紹介しました!

 

どっちか決まらなければ

僕のように両方とも体験してみて

 

お子さんにどっちが楽しかったか

判断してもらってもいいと思います!

 

そして、どちらも

親の支援が必要なので

協力してあげましょう!

 

あなたの応援は

お子さんにとって

 

一番のモチベーションとなるのは

サッカーも野球も同じです!